2013年1月16日水曜日

ロンドンの中心部でヘリコプター墜落!

融け残った雪をバキバキ踏みつけながら車を運転していた。ラジオのスイッチを入れ、American Forces Networkに波長を合わせた。すると、Londonの中心部でヘリコプターが墜落した、という一報。

家に帰ってからGuardianで調べてみると...本当だった。Vauxhaulらしい。West Minsterの川向こうだ。詳細は情報収集中。

追加情報:West Minsterの対岸にはMI6がある。その隣りに緑色の超高級マンション(といっても安普請だと思うが....)がある。写真から判断するに、その辺りに落ちたらしい。朝8時ころ、濃霧に包まれたロンドン中心部。工事中のビルのてっぺんにあったクレーンに、飛行中のヘリコプターがぶつかってしまったらしい。MI6の近くらしいが、テロの可能性はないらしい。二人死亡。テムズ川沿いの道路に墜落したため、車も巻き込まれたらしい。黒こげに燃えた車の写真がGuardianで公開されている。遠目でみたショットだと、まるでテロ攻撃のように見える。この辺り旅客機もよく飛んでいるのだが、それが墜落したのではなくてよかった....
Vauxhaul(ロンドン中心部)でヘリコプター墜落。
手前の川はテムズ川。The Guardianより。

0 件のコメント: