2012年6月28日木曜日

旅行メモ:フランクフルト空港にて

きれいな景色に出会うと、その旅行は何倍も楽しくなる。逆に、嫌な人間たちに出会うと、その旅行は何倍もつまらなくなる。今回のスイス旅行では綺麗な景色を見る事ができてとてもよかったが、その分嫌な体験もたくさんしたので、トータルではプラマイ0だったかもしれない。次にこの地域に旅行に行くときは、これらの点に気をつけておけばトラブルを避けることができ、旅行がより楽しくなるだろう。
--------------------------------------------------------

フランクフルト空港は巨大だということを覚えておかないと痛い目にあう可能性がある。現に、今回の乗り継ぎでも、かなりの距離を歩いたし、最後は走らざるをえなかった。ターミナルAからBへの移動は本当に大変(その反対も)。

地平線に消え行くような、延々と続く長い直線の廊下の後(一応、歩く歩道はあるのだが、段差がキツいので荷物を運びにくいし、幅が狭いので追い抜きができない)、エレベータで3階分ほど上下に移動することになる。しかも、この日はこのエレベータが故障...狭い非常階段を、上り下りする人々が大きな荷物を抱えてすれ違うため、不便極まりない。成田のエレベータが全部故障している状況を想像できるだろうか?そしてこのエレベーターの後、再び長い廊下が現れる。脱力する人も結構多いのではないだろうか?

フランクフルトで乗り換える人は、ターミナルA/B間の移動があるかどうか事前に確認しておいた方がいいだろう。もし確認できなかったり、A/B間の移動があるのであれば、私だったら次は迷わずウィーン空港に変更する!(ウィーン空港は無線LANも無料で使える!)


0 件のコメント: