2011年1月31日月曜日

i7-2600K ついに来たる

先日秋葉原で手に入れることができなかったi7-2600Kが手に入った!Sandy BridgeはSSEの拡張命令AVXを持っていて、ベクトル化が更に高度に進んだ数学ユニットを利用できる。面倒なのは、FORTRANコンパイラとして、以前のIFCが使えなくなってしまったこと。ただし、改良されたIntel Composer XEというのを使えばよいらしい。一部に「驚異的な」結果が報告されているので、without OCでも面白そうだ。その上、OCで上を探っていけば、まさにNext Levelのパフォーマンスが体験できるかもしれない。

実は、P67/H67を積んだm/bをまだ買ってないのである。よく調べて、近いうちに購入する予定。次回に続く。

0 件のコメント: