2011年1月21日金曜日

うみほたるにて

先日、館山に化石/貝殻採集にいった。ちょうど昼飯の時間にうみほたるについた。残念ながら、チマキの屋台はやってなかった。「あさりまん」はあまりすきじゃないので、結局なにも食べず、もっぱら風景を楽しんだ。

よく晴れていて、富士や東京、横浜の景色なぞも見えた。Tokyo SkyTreeもみえた。羽田に行く飛行機、横浜港に向かう船など、東京湾は忙しい。それにしても、天体観測用に購入したEOS kiss Fの表現力はすばらしい。
海ほたるからみた富士と横浜みなとみらい
日の光がきれいだが、この太陽光線の角度を測ると日付が計算できるのだろうか?

0 件のコメント: