2010年10月30日土曜日

台風の中、丸の内へ

仕事の関係で、台風の中、丸の内へ出かける。La Boutique de Joel Robuchon(カフェ)でお昼を食べる。アンチョビーのキッシュと、カボチャ入りのカレーパン。なかなかおいしかった。台風の雨降るなか、暗い土曜の丸の内は、人通りも少なく静かで、なかなか居心地がよかった。同じ様に思った人がいたようで、本を読んだり、勉強をしたりと、この店でゆっくりしている人が結構いた。

台風は空振りだったようで、夕方には雨はほとんど止んでいた。しかし、風は結構強いのが時折吹いた。

野分の丸の内にて詠める:
雨だれの響く野分の土曜かな

0 件のコメント: