2010年2月6日土曜日

iRobotのRoomba

自宅用にiRobotのroombaを購入してみた。ちょっとうるさいし、吸い込みは松下の(手動)掃除機には叶わないが、何日も掃除機をかけないよりは圧倒的にいい!20分ほど走らせただけで、随分部屋のゴミが取れた。毎日こいつを動かしつつ、時々(週末とか?)手動で掃除機かければベストだ。ウチは特に犬がいるため大量の毛が床を舞うような状態なので、毎日ロボットにやってもらえると大助かりだ。問題は、犬がroombaにじゃれる、というか、敵視(?)して吠えること。慣れてもらわないと困る.21世紀の犬は学ぶべき事がたくさんあって大変だとおもった。

買い物帰りに、代々木公園のドッグランに犬を連れて行った.土日限定だが、かなり広いスペースを使わせてくれるのが嬉しい。走りすぎて、さすがのsheep-dogも家に帰るなり寝ていた(roomba起動の直前まで)。寒かったが、晴れていて気持ちよかった。ただ、人間に小便をかけるブルドッグがいたのには困った。ちなみに、参宮橋のところの駐車場は日曜/祝日だけが無料。(今日は土曜だったので駐車できない上、一方通行の道となっていたので、方向転換できず大変な目にあった。)

0 件のコメント: