2009年7月13日月曜日

AMD64マシンのベンチマークテスト

Solaris10のインストールが一段落した。
せっかくのAthlon64だからdouble-channelのメモリアクセスにしてやろうと思い、1GBのDDR400を2つ買って、スロット1と3に挿してみた。すると、動かない。起動すらしない。これは、最初にもらってきたときの症状と全く同じだ。ということは、メモリに問題があったんじゃなくて、マザーボードに問題があったということだ。これはショックだった...はやく、ほんとのdual channelマシンが欲しい。

がっくりきたが、このスペックでも素晴らしい結果がでれば、まあいいかな、と思い、次はフォートランのベンチマークをやることにした。幸い、おまけのDVDにgcc/g77が入っていたので、新たなインストールの手間なしで済んだ。ところが、/opt/sfw/lib に納められているg77のdynamic libraryが使えない事が分かる。どうもライブラリの設定が必要な気配。

0 件のコメント: